2022/03/30 11:05

全国各地で行われていたまん延防止等重点措置が解除され、

旅行者の姿も見かけるようになりましたね。

私も少しずつですが、いろいろなところに写真を撮りに行きたいところです。

今回は以前、取材中に見つけた絶景スポットをご紹介しようかと思います。
前回に引き続き長々とした説明はつけませんので
なかなか訪れることのない場所や、いつも見慣れた風景の違った姿をご覧ください。


雲南市掛合町 岩壁を背に建つ八重山神社 珍しい牛馬、ペットの守護神)



(出雲市大社町 月読神社からの景色 今にも雨が降りそうだった)


(大社から日御碕に行く途中の日御碕海岸展望所 目の前に三瓶山が見える)


(雲南市の神社から見た夏の田んぼ)


(高濱八幡宮から見た出雲市街 エネルギーセンターまでよく見える)


(出雲市佐田町 伊秩神社から眺める佐津目の集落)


(松江市美保関町諸喰 近くにのんのんばあ生誕の地という看板があった)


(雲南市大東町 須我神社から義綱神社への道)


(出雲市朝山町 朝山神社雲井神苑から 神戸川をまたぐ山陰自動車道が見える)


(出雲市大津町 西谷墳墓群史跡公園の王陵から眺める空)


(出雲市江田町 恵比須神社から 水田に映る夕焼け)


(出雲市大社町 稲佐の浜の夕日 たまには弁天島を写さずに大社港と見るのもいい)


今回はこんなところで。
では、また。